Output読書の「そのアイデアを捨てないで!」

ようこそ!このブログでは私Output読書が独自の視点から「アイデア」についてポツポツと発信しています。ぜひ、読者登録してチェックしてくださいね!!それではがんばっていきましょう!!!

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第8回「アイデアが大切なのは分かるけど・・・どのくらいアイデアは出せばいいのよ・・・」の巻

前回、第7回では「アイデア」の「連想」の大切さを説き、マインドマップの参考図書もご紹介しました。今回、第8回ではその「アイデア」を「連想」していき・・・いったいどのくらい「アイデア」を出し続ければいいの?ということについて私Output読書がア…

第7回「どうやってアイデアって連想していけばいいの?」の巻

前回、第6回では「アイデア」に自信を持ちましょう!ということをお伝えしました。詳しいことはこちらの記事をご覧ください。 さて、今回第7回では、「アイデア」の「連想」の仕方をお教えします。普段あなたは「アイデア」が浮かんだとき、どのように「ア…

第6回「このアイデアってもうあるの?本当にそのアイデアは存在してる??」の巻

前回の「アイデアノート」の書き方はお分かりいただけたでしょうか?もう、さっそく「アイデアノート」を書き始めていると思います。「アイデア」は本当にすぐいなくなってしまいますからね。すぐ「アイデアノート」に書き込んでおきましょうね! さて、「ア…